サイトアイコン 記憶の宮殿を歩く

ジャパンオープン記憶力選手権が7月6~7日に開催決定!

ジャパンオープン記憶力選手権の詳細が公開されました!

7月に開催決定と伝えられていたジャパンオープン記憶力選手権が7月6~7日に開催されることが正式に決定しました!

 

7月の6~7日の2日間ですよーー!

 

今すぐスケジュール帳に書き込んでおきましょう。

HiRo

みんなジャパンオープンで集合だぁ~!

 

 

今年の会場は千葉県の浦安市文化会館です。

 

大会のスケジュール等、詳細は公式HPに公開されていますのでこちらをご確認ください。

http://tokyofriendlymemory.blog.fc2.com/blog-entry-81.html

 

 

トランプ記憶だけの参加もOK!!

ちなみに今年からはトランプ記憶(正式名はスピードカード)の種目だけの参加もOKになりました。

 

  • 10種目もやるのは大変だなぁ~
  • 2日間まるまる参加するのはヘビーだなぁ~
  • トランプ記憶以外はあまり興味ないなぁ

 

そんな人もトランプ記憶の1種目だけ参加することができますよ!

1種目だけなら参加費もお手頃の1000円です。

 

トランプ記憶の練習を一人でやっていると、飽きてきたり、モチベーションが下がってくるときもあると思います。

大会に出るのをモチベーションにして、ここで日頃の成果を発揮してみませんか!?

 

HiRo

日頃の練習の成果を発揮しよう!

 

記憶するのを楽しもう!

このブログでは何度も言っていますが、記憶力の大会といってもあまり気負う必要はありません。

記憶の達人を目指してバリバリと上位を目指すのもいいですが、市民ランナー感覚で気軽に参加してみるのも大いにアリですよ!

記憶力の大会は市民ランナー感覚で楽しめばOK!

 

上位を入るのだけを目標にしてしまうと、参加するのをためらってしまったり、楽しさよりもしんどさや辛さを感じてしまう人もいると思います。

 

あまり気負うことなく、メモリースポーツという競技を純粋に楽しむという気持ちで参加してみてもいいと思いますよ。

HiRo

記憶することを楽しもう!

 

モバイルバージョンを終了